猫のケージや首輪などのおすすめグッズ

飼いやすい人気の猫を紹介します

更新日:

猫人気飼いやすい

Contents

飼いやすい猫

エキゾチックショートヘア

丸くて大きな瞳と、潰れた鼻が最大の特徴の猫。

短い足と短めのしっぽで耳も少し離れています。

原産国はアメリカで短毛種です。

毛色もホワイト・ブルー・クリーム・レッド・三毛など様々あります。

抱っこや、撫でられることが好きで甘えん坊な性格をしています。

人が好きですが、多頭飼いや犬とも生活ができる扱いやすい品種です。

アメリカンショートヘア

筋肉質な体をしており、体やしっぽまでしま模様が入っているのが特徴です。

ブラウン・ブラック・シルバー・ホワイトなど毛色がたくさんあります。

名前の通り原産国はアメリカで短毛種です。

ネズミ取りとして活躍していたため遊ぶのが好きで、明るく社交的な性格をしています。

品種改良された猫ではないため、体が丈夫です。

好奇心旺盛で他の動物でも仲良くなる傾向があり、犬や多頭飼いでも平気な品種です。

ノルウェージャンフォレストキャット

サイズが大きめの筋肉質でがっちりとした体格です。

ゴージャスな被毛で存在感のある外見が最大の魅力でしょう。

原産国はノルウェーで長毛種です。

単色から多色など濃淡があるカラーが特徴です。

ネズミ退治にもともと外で飼われていたため、賢く勇気があり落ち着いた性格をしています。

品種改良されていない猫のため、体が丈夫です。

我慢強い性格をしているため、環境の変化に強く、引っ越しが多い人にはオススメの品種です。

アビシニアン

筋肉質で大きめな瞳とアーモンド形の耳をしており、しっぽが長い猫です。

エチオピア・イギリスが原産国の短毛種です。

毛色はルディー・レッド・ブルー・フォーンの4種類です。

被毛は2種類ありますが、抜け毛が少ないので飼いやすいでしょう。

知能が高いため、自分の名前をすぐに覚え、ボールを投げればとってくる猫です。

声が綺麗なのも特徴で、鳴き声も小さめです。

他のペットとも仲良くでき、上手に相手をします。

シャム

大きめな耳、手と足も長く、見た目から美しい容姿を持っている特徴の猫。

原産国はタイで短毛種です。

しっぽと体の一部分にブルー・ライラック・ブラウンなどの毛色が出てきます。

暑い国が先祖のため、被毛が1種類のみです。

このため夏毛と冬毛の生え変わりがなく、抜け毛で悩む心配が少ない品種と言えます。

人になつく性格ですが、ツンデレな一面も見せるので「猫らしい猫」でしょう。

アメリカンカール

くるんとした巻髪の様な耳をしているため、見た目で選ぶならオススメの猫。

原産国はアメリカで短毛種と長毛種の間の猫になります。

様々な毛色があるため選びやすいでしょう。

突然変異で生まれた猫ですが体は丈夫と言われています。

性格も賢い一面もありますが、温厚で明るく子供になつくので人見知りをせず飼いやすい品種です。

マンチカン

足が短く体格より長いしっぽが特徴ですが、実は足が長いマンチカンも多くいます。

体が小さい品種のため、小型の猫を飼いたい人にはオススメの猫です。

原産国はイギリスで短毛種と長毛種の2種類です。

様々な毛色や長さがあるため選びやすいでしょう。

足は短いですが、パワフルで元気に動きまわる好奇心旺盛タイプ。

陽気で明るい性格のため、来客や犬でも上手に接していきます。

ペルシャ

ふさふさな被毛と、短めな足が特徴の猫。

短い体のわりに筋肉質な体型をしています。

原産国はイギリスで長毛種です。

単色から三毛、バイカラーと様々なカラーがあります。

足が短いため高い所に登りたがらず、マイペースでのんびりとしています。

運動を好まず、興奮もしないため、1人暮らしの人は飼いやすい品種でしょう。

猫の種類の中では、一番自立している猫と言えます。

メインクーン

しっかりとした体格と、四角い顔が特徴で体の大きな品種になります。

世界一しっぽが長い猫としても有名です。

原産国はアメリカで長毛種です。

被毛はシルバーやブラウンがあり、三毛なども見かけます。

知能が高く学習するため、犬のように訓練をすると覚える猫で有名です。

人見知りをしない性格のため、誰にでも愛想が良い品種。

賢くて社交的、温厚な性格な猫と言えるでしょう。

ロシアンブルー

グレーの毛並みとエメラルドグリーンの瞳が特徴の猫。

原産国はロシアで短毛種です。

毛色はグレーのみになります。

飼い主に忠実で犬のような性格をしています。

「しつけ」がしやすく1匹での留守番も出来ますが、警戒心が強いため猫だけで暮らしたいという方にオススメの品種でしょう。

学習能力が高く鳴かない猫として有名の猫です。

 



-猫のケージや首輪などのおすすめグッズ

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.