犬のケージや首輪などのおすすめグッズ

犬のおすすめのケージ・屋根・折り畳み・防音・キャスター付き・トレーが引き出せる

更新日:

犬のおすすめのケージ



犬のおすすめのケージ

犬を飼う時には犬が安心して落ち着ける場所を作ることが大切です。
室内で飼う時に大変便利なのがケージです。
ケージとは犬のハウスであり、プライべートな空間。
側面だけが囲われた天井や床の無い物とは違い、天井と床面があり、完全に犬を囲うことが出来ます。
犬の体型に合う適切なケージを選び、慣れさせる事により、留守中の思わぬ事故を防ぎ、災害時にも愛犬を守ることが出来ます。
特に長時間留守番させることが多い家庭や来客が多い家庭、小さなお子様が入る家庭では犬を迎え入れる時に、あらかじめ用意しておくことで安心です。
飼い主にとっても愛犬にとっても便利で役立つケージには様々な種類のものがあります。
今回はその中からおすすめのケージをご紹介します。

キャスター付きで取り外し自由なケージ

ケージを購入する際にはキャスター付きで取り外し自由なケージを選ぶと便利です。

キャスターが付いていればお掃除をするときや移動をするときに楽にできます。

また用途に応じて取り外すことが出来るので便利です。

様々なタイプのケージがありますが、取り外しのできるキャスター付きのものであるかどうかをまず確認すると良いでしょう。

トレーが引き出せるケージ

簡単に床面の掃除ができるトレーだけ引き出してお手入れができる便利なケージ。

トレーに高さがあり、汚れの飛び散りも防ぐことが出来ます。

屋根をはずすことが出来るケージ

屋根をはずすことが出来るケージだと用途に応じてサークルとしての利用が可能であり、解放的に過ごすことが出来ます。

折り畳みができ、持ち運びにも便利なソフトケージ

もしもの災害の時や移動、旅行、アウトドアなどの際に便利なのが折りたたみ出来るソフトタイプのケージです。

何時も使うケージの他に用意しておくと便利です。

もしもの災害の際や普段使用しているケージを掃除する時の仮のケージとしても役立ちますし、急な来客でいつもと違う場所に犬を移動させる場合やアウトドアなどにも便利です。

不要な時はコンパクトになり、場所も取りません。

トイレセパレートタイプのゲージ

トイレとリラックスして休める場所が区切られているケージ。

清潔好きでトイレと寝る場所が離れている方が安心できる犬は多く、ストレスなく快適に過ごすことが出来ます。

トイレトレーニングもしやすく、シーツ交換なども楽です。

伸縮自在のケージ

子犬から育て始め、犬がこれから大きく成長する可能性がある家庭におすすめ。

成長に合わせ大きさを調整することが出来ます。

防音対策ケージ

無駄吠えが多くて困っている方、近所の方が音に敏感と犬の鳴き声でお困りの飼い主さんにおすすめ。

防音対策がしてあるため、価格はかなり高めとなりますが、周囲の迷惑をかける心配が減少するため安心感があります。

ケージを選ぶ際には家族とも相談し、毎日の生活に愛犬が馴染み、飼い主のお手入れがしやすく、使いやすいものを選ぶようにしましょう。




-犬のケージや首輪などのおすすめグッズ

Copyright© アニマルファーム , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.